« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

地震と新型インフルエンザ対策を兼ねての備蓄のおすすめ

地震と新型インフルエンザ対策の備蓄品は共通する物がかなりあります。
阪神大震災では援助物資、特に食料が安定して届くまで1-2週間かかった地域もあります。
届いたとしても毎日、揚げ物中心の冷たいお弁当だったそうです。
地震と新型インフルエンザ対策の両方を兼ねての備蓄をご検討ください。
新型インフルエンザ対策として国は最低2週間の備蓄を呼びかけてます。

420 :M7.74(兵庫県):2008/05/26(月) 15:02:33.64 ID:JOmlNgWQ
>>416
店によって対応は違ったけど、無料で配ってるところもあった。仮営業した店では食料品や日用品があっという間に売れたり被害のひどい地域では強盗に押し入られた店もあった。
復旧が遅れると食料品や日用品の値上げが半端じゃないので心配な人は備蓄を多めにしたほうがいいかも。言い方悪いけど、被害が中途半端だった地域は炊き出しも無いので大変です。

地震に備えて
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/bou_topic/jisin/life00.html

地震と新型インフルエンザに対するわが家の備え
http://www.eonet.ne.jp/~emer/index.html

12歳の記憶
http://12at1995.net/

被災した方が本当に欲しかったモノはコレ! Vol.1 被災した"その時"欲しかったモノ
http://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20030718A/index.htm
被災した方が本当に欲しかったモノはコレ! Vol.2 無いと困るあったら嬉しい備蓄品
http://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20030725A/index.htm

危機管理/SAFETY JAPAN
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/

防災月間/SAFETY JAPAN
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/328/

【備えあれば】防災用品・非常食スレ【憂いなし】
http://find.2ch.net/?STR=%96h%8D%D0%97p%95i%81E%94%F1%8F%ED%90H%83X%83%8C&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »